toggle
2024-02-02

世外桃源

はじめまして、ここで一ヶ月インターンのために来ました、李です。

私がこの場所を選んだ理由は、日本の木造住宅の空間の雰囲気が好きだったからです。しかし、台湾では木造建築が少ないです。環境要因なのか規制が不完全なのか、木造建築物が珍しい。それで、1年前にインスタでこのアカウントを見たとき、ここにインターンシップに来ることを決めました。
そのもう一つの理由は、設計+施工のシステムに興味があるからです。

気が付けば年明けから1ヶ月も経っていて、今の私はブログを書くことに悩んでいる自分が不思議だと思ってます。

建前、事務所の施工図、設計など、私はここでいろんなことを学びました。また、うまく喋ることすらできない私に優しく対応したみなさんに感謝しかありません。仕事を丁寧に説明してくれたり、わがままの私に現場で走り回らせてくれたり(残念ながら屋上に登って見ることはできませんでした)、様々な仕事体験に誘ってくれたり、車でいろんなところに行ってたりしました。

勉強だけでなく、ステレオタイプとは違う日本人の優しさも感じました。みなさんのおかげで、充実な一ヶ月を過ごしました。

最後の最後に、次の建前の時間を教えてください。
ありがとうございました!

写真の1枚目は土壁体験、2・3枚目は建前の材料と頑張ってる大工さん達。4枚目は土壁体験の日に宇多津で撮った瀬戸内海にしずむ夕日。5・6・7枚目は五名の里山を散策した様子。8・9枚目は、木工の山地さんのworkshop。

INTERN・李宜臻

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です