toggle
2018-12-10

LOG

12月7日・新月、尾道・LOGがオープンしました。 おそらくスタジオ・ムンバイのプロジェクトに完了というものはなく、これからも加筆が加えられつつ、同時に手で仕立てられた素材たちは、エイジングを重ねていくことになるのだろうと思います。 大きな仕掛けや小さなディテール、素材たち、その仕上げと組み合わせ… その全てに思い出が詰まっていて…斑や小さなキズにさえ愛着を感じます。 ピカピカの銅の扉は、やがてダークブラウンの鈍い光を放つようになり、真新しい三和土の床は、靴底と箒の繰り返しの中で少しずつ落ち着いたトーンに… ここから、「なれ」が、この空間を育てていくのだろうと思います。 「正しくつくられ、正しく使われた建築だけが辿り着ける地点がある…」 願ってやみません。

設計・六車誠二

タグ: ,
関連記事