toggle
2020-04-20

心のシャッター

桜が散り始め、まだ朝夕の寒さがとれず身体にこたえる頃です。先日、山下さんのブログで紹介があった新入社員の1人、工務店入社 菰渕雄馬です。お初にかかります。

ある日の車移動中、兄弟子との会話で「縁には不思議な力がある」と改めて実感することがありました。ぼくは広島県で大学4年間を過ごしました。恩師:向山徹先生や佐々岡由訓さんの紹介もあり、六車工務店設計事務所に出会ったことを思い出したからです。その後、インターンシップを経て、入社しました。 学生生活やアルバイト、趣味等で多くの人と出会い、様々な経験をできたことは「人」との繋がりがあったからだと思います。人生始まったばかり。これからが楽しみです。 大工1年生、わからないことばかりで目まぐるしく毎日が過ぎていきます。今しかできない経験を大切にカメラのシャッターをきるように、心のシャッターをきり続けたいです。 数年後、今の気持ちを思い出す頃はどういう自分になっているんだろう。

写真は現在の三木の現場の軸組模型です。長江さんが作りました。とても綺麗で見惚れます。次の現場の軸組模型はぼくが作ります。狂いなく、作りきるのが今の目標です。

大工・菰渕 雄馬

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です