toggle
2019-03-30

Starting over

平成が終わり、新しい時代が始まるこの年に六車工務店での修行を終える事となりました。
京都で2年、香川で5年、計7年地元を離れましたがこの4月から実家の工務店で大工を続けていきます。
この5年間、工務店、設計チームの方々とは家族、親友のように接して頂いて本当にそれが僕の心の支えになっていました。また、工務店で教えて頂いた事はこれから長く大工としてやっていくための大きな武器になると思います。構造材の墨付け刻み、 木配り、木の動きを読む事、効かし方などそれらは今の時代には中々経験する事が出来ない事だと思います。
環境は変わりますが、ここで教わった技術や知識を少しでも多く活かしてお客さんに喜んでもらうことが僕が皆さんにできる恩返しではないかと思っています。
お互い新たなスタート、再出発になると思います。距離は少しだけ遠くなりますがこれからも切磋琢磨しあえる関係でいたいと強く思っています。
また会える時を楽しみに僕も自分らしく明るく元気に楽しくをモットーにこれからも頑張ります!皆さんも体には気をつけて元気でいて下さい!本当にありがとうございました!

大工・平山優陽

タグ: ,
関連記事