toggle
2018-11-20

引渡し

尾道のプロジェクトは、ついに引渡しを迎えました。
まだ細かな部分で残工事が残っていますが、オープンに向けて現場の動きも急加速しています。
スタジオムンバイが日頃インドで惜しみなく使っている人手と時間は、日本の現場に落とし込んだ時に、そう簡単には機能しません。なぜなら人件費や効率的な時間の使い方は、その概念からある意味真逆にあるからです。度重なる変更の要望に対して、その都度議論をし、解決策を見つける過程を繰り返し、ようやく竣工が見えてきました。
与えられた条件の中で、必要な「手間ひま」をかけられたのではないかと思います。
スタジオムンバイ日本初プロジェクトとなるこの施設は、宿泊施設とカフェ・バー、レストラン等が入る複合施設となります。ご期待ください。

設計・上杉康介

タグ: ,
関連記事