toggle
2016-07-10

手刻み

私達は100%天然乾燥の国産材を、100%手刻みで建築や大工家具を作っています。
精度よく、美しい仕上がりにするため、
「手刻み」でしか出来ない技術を追い求めています。
棟梁によっては、あまりに細かすぎて誰も真似出来ない(しない?)ものから、
工務店で長年かけて改良し続けた技術まで様々あります。
もちろん、お金と時間を考えないわけにはいかない。
趣味のような仕事になってもいけない。
これからも僕達の物作りに共感してくださる人がいる限り、きめ細やかに、
そしてどん欲に「手刻み」をあらゆる意味で洗練させていきたいと思っています。
今月末から、工務店初の県外(名古屋)での建前です。
共感してくださったお施主様のために、全力で臨みます。 

大工・六車俊介

関連記事